PR

めざましテレビ【シュークリーム!台湾パイナップル・ほうじ茶・抹茶プリンなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月12日放送のめざましテレビでシュークリームについて紹介されました!

シュークリーム

ビアードパパ 渋谷地下街店

新作のシュークリームが話題です。

・台湾パイナップルシュー:250円

カスタードをホイップクリームに入れたら、クリームにパインソース。果肉・ペーストを入れることで、パインの味と香りをふんだんに楽しめるようになっています。

UPLIGHT COFFEE

2種類のシュークリームが人気で1日に約250個ほど売れる商品があります。
シュー生地にクッキー生地を乗せて焼くことでザクザクした食感で焼き上がります。

・PUFFZ バニラシュークリーム:350円

バニラクリームがぎっしり入っています。
しっかりとしたシュー生地に負けないように、濃厚なバニラの風味のするクリームになっています。

・PUFFZ 櫻井焙茶研究所のほうじ茶シュークリーム:380円

日本茶専門店のほうじ茶を、牛乳などと混ぜ合わせることで、まろやかなほうじ茶の香りを楽しめます。

ハイアット セントリック 銀座東京

母の日限定のシュークリームがあります。

・薔薇と苺の「母の日シュークリーム」:410円

イチゴの果肉をイチゴのコンポートに入れたあと、バラの花びらをクリームに入れることで食べる花束をイメージしました。
また、シュークリーム表面にはひまわりの種がトッピングされているため、ザクザクした食感も楽しめます。

プディングカフェ448

とろーりプリンが楽しめるお店です。

・抹茶プリンシュークリーム:519円

サクサク食感のシュー生地をカットしたら、宇治抹茶クリームをトッピングし、硬めのプリンを乗せ、もう一度宇治抹茶クリームをトッピングし、シュー生地でサンドしています。
生地がサクサクで抹茶クリームがなめらかですよ。

まとめ

母の日にもぴったりなシュークリームもあります。
食感もクリームも楽しめるシュークリームを、友人や家族などで楽しんではいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました