PR

【プレバト】水彩画2023の結果一覧!1位は誰?HG昇格試験結果も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月19日に放送される「プレバト!!」にて、大人気コーナー「水彩画才能ランキング」が放送されます。

今回も、野村重存先生が査定を務めますが、先生も驚くほどレベルが高かったようです。

一体誰が1位に輝いたのでしょうか。

また、今回昇格試験に挑むのは、水彩画の才能を発揮し現在名人6段の位置にいる「レイザーラモンHGさん」です。

連続して昇格しているHGさんは、またまた昇格となったのでしょうか。

この記事でわかること

・「プレバト」水彩画才能ランキング2023の結果

・「プレバト」水彩画昇格試験を受けたHGの試験結果

それではいきましょう。

「プレバト」水彩画才能ランキング2023の結果一覧!1位は誰?

※放送され次第、更新していきます。

「プレバト」水彩画才能ランキング2023に出演する方は次のとおりです。

津田寛治

AYA

安藤美姫

きょん(コットン)

今回水彩画初出演は「津田寛治さん」と「きょん(コットン)さん」です。

きょんさんは、絵が大好きで好評だと自画自賛しているとのことで、水彩画はどのくらいの腕前なのか楽しみですね。

2022年には、ヨシモト∞ホールの楽屋に飾られていたきょんさん作の巨大自画像を持ち帰るという、「コットンきょんの描いた絵を誰かが持って帰るライブ」が開催されています。

結果的に、ネルソンズの「青山フォール勝ちさん」が持ち帰ることになりましたが、なかなか独創的な絵を描く方なのかと感じます。

きょんさんの感性が、水彩画ではどのように作用するのか、どのような評価を受けるのか非常に楽しみなポイントです。

※「プレバト」水彩画才能ランキング2023の結果はこちらです。

1位

1位:津田寛治「中野サンプラザ」特待性昇格

切り取り方:10点 正しい描写:10点 明暗:10点 合計:30点(30点満点)

評価:これはかっこいい!青空に白く光る建物のそびえる構図がカッコいい。ドラマチックな感じすら感じさせる。今まで初めて登場していきなり特待生になった人のレベルと変わらない。

2位

2位:安藤美姫「World Championships 2007 in TOKYO」才能あり

切り取り方:10点 正しい描写:8点 明暗:10点 合計:28点(30点満点)

評価:よくこんな風に描けたものですね。驚きだな。絵の具の色が綺麗。グレー一色の景色だけど微妙に色を変えてあるところが単調さと無機質さがない。

3位

3位:AYA「いつものランニングコースの景色」才能あり

切り取り方:10点 正しい描写:9点 明暗:7点 合計:26点(30点満点)

評価:パッと見て綺麗なのが海で、濃いとか薄いとか白く塗り残しているところのコントラストが綺麗に出て光って見える。すごく自然に描けている。

4位

4位:きょん「落ちた物件」凡人

切り取り方:7点 正しい描写:3点 明暗:7点 合計:17点(30点満点)

評価:木の輪郭がグネグネと縁取られているから、木というよりアメーバに見える。

「プレバト」水彩画昇格試験を受けたHGの試験結果!名人6段から昇格したのか?

※放送され次第、更新していきます。

HGさんは、ここ最近2回連続で2ランク昇格していますから、今回も昇格の期待が高まります。

美的センス抜群のHGさんは、今回どのような水彩画を描くのでしょうか。

このままの勢いで、今回も昇格を勝ち取ると予想しますよ。

※レイザーラモンHGさんの昇格試験の結果は次のとおりです。

昇格試験結果

題名:朝焼けフォー!

査定結果:1ランク昇格 → 名人7段へ

査定評価:上手すぎる。この空の雲をこんな風に描ける人はなかなかいない。人や手すりの陰影を描写し立体感がいい。海を描くならこう描きましょうという、これがお手本。何も言うことはありません。これが答えです。

見事、1ランク昇格という素晴らしい結果でしたね。

このままどんどん才能を発揮していただきたいところです。

まとめ:【プレバト】水彩画2023の結果一覧!1位は誰?HG昇格試験結果も!

今回は、「プレバト」水彩画才能ランキング2023の結果や、レイザーラモンHGさんの昇格試験の結果についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【プレバト】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました