PR

マツコの知らない世界【バスツアー・福岡県発の秘境飯ツアー!巡る場所や料金】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月21日放送のマツコの知らない世界で福岡県発の秘境飯バスツアーについて紹介されました!

バスツアー・福岡県発の秘境飯ツアー

福岡県発の秘境飯ツアーで巡る場所

専用の漁船でしか行けない「秘境飯」を味わうことができるバスツアーです。
巡る場所(ルート)は次のとおりです。

西鉄久留米(7:30)〜虹の松原(10:30)〜呼子朝市(11:30)〜秘境飯「魚山人」(12:00)〜西鉄久留米(18:00)

「虹の松原」は、日本三大松原のひとつで、約100万本のクロマツ林が左右に広がる道の絶景を見ることができます。
「呼子朝市」は、日本三大朝市のひとつで、毎日50軒近くの露店などが並び新鮮な海鮮食材を購入することができます。食べ歩きグルメもあるため小腹を満たしながらの散策もできます。

秘境飯が食べれる「魚山人」の行き方やメニュー

魚山人へは、仮屋漁港で専用の漁船に乗って行くことができます。
しかし、完全予約制の上、1日2組(昼の部1組・夜の部1組)限定ということで、なかなか食べられないまさに秘境飯です。
メニューは、「ヒラマサ・クロダイの刺身」、「クロダイの煮付け」、「ひじきのキッシュ」、「鮑の肝のバッテラ」など全部で10品の絶品漁師料理が味わえます。

福岡県発の秘境飯ツアーの料金

秘境飯ツアーの料金は「15,800円」です。
これだけの景色や料理などを楽しむことができるツアーですが、かなりお値打ちなのではないでしょうか。
北斗らんらんツアー公式サイトはこちら

まとめ

自分ではなかなか行きづらい場所でも、連れていってくれるのなら行きやすいですよね。
秘境飯だけでなく、絶景も楽しめるバスツアーを堪能してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました