PR

サタプラ【収納グッズひたすら試してランキングベスト5!お得度・機能性・手軽さなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月11日放送のサタプラで収納グッズひたすら試してランキングについて紹介されました!
整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんとともにランク付けです。
チェックポイントは「すっきり度」、「手軽さ」、「お得度」、「機能性」、「その手があったか度」の5項目で、項目ごとに10点満点で採点し、その合計点で総合ランキングが決まります。

収納グッズひたすら試してランキングベスト5

5位:壁掛け歯ブラシホルダー(Jinxpro)

すっきり度:8点
手軽さ:8点
お得度:7点
機能性:10点
その手があったか度:9点
総合得点:42点
歯ブラシ・コップ・歯磨き粉・小物類をまとめて壁面に収納することができます。
設置も付属の両面テープで簡単にできます。
また、歯磨き粉を設置すると、歯ブラシで押すだけで適量の歯磨き粉が出てきて便利ですよ。

4位:引き出しタイプトレー テンダーワイド((株)伊勢藤)

すっきり度:8点
手軽さ:8点
お得度:9点
機能性:9点
その手があったか度:9点
総合得点:43点
「引き出しタイプトレー テンダーワイド」は、取り付けるだけでどこでも引き出しになる優れもの商品です。
付属の両面テープでデスクの下などに設置することで、リモコンなどの小物をすっきり収納できますよ(耐荷重1kgまで)。
テレビ台や棚の下にも収納をプラスすることができます。

3位:ステンレスひっかけるワイヤークリップ(無印良品)

すっきり度:8点
手軽さ:9点
お得度:10点
機能性:9点
その手があったか度:8点
総合得点:44点
冷蔵庫にあるチューブタイプの調味料を収納するのに便利です。
「挟む」、「かける」、「通す」といった機能性も抜群です。

2位:タワー 伸縮&スライドデスクトレー(山崎実業)

すっきり度:9点
手軽さ:10点
お得度:8点
機能性:9点
その手があったか度:9点
総合得点:45点
「タワー 伸縮&スライドデスクトレー」は、幅が25cm〜45cmまで伸縮するため、幅を測る必要がなくシンデレラフィットできます。
引き出しの中に設置すれば、文房具などをすっきり収納できます。

1位:スチール仕切り板(無印良品)

すっきり度:9点
手軽さ:9点
お得度:9点
機能性:9点
その手があったか度:10点
総合得点:46点
「スチール仕切り板」は、「冷蔵庫内の仕切り」、「タオルの支え」、「壁にピン留めした小物置き」、「マグネットアイテムの貼り付け」など、多用途に使用できます。
マグネットと組み合わせることで、壁に穴を開けずに壁面収納が可能になりますよ。
3種類のサイズから選ぶことができるため、スペースに合わせて使用できます。

まとめ

物が溢れる時代ですから、収納グッズも便利な物が多く登場しています。
溢れていた物がすっきり収納できたときは心もすっきりしますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました