PR

【マツコの知らない世界】日帰り温泉の世界で紹介された場所やグルメを紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月14日に放送される「マツコの知らない世界」で、日帰り温泉やグルメが取り上げられます。

宿泊しなくても楽しめる日帰り温泉ということで、旅の疲れを癒してくれるのはもちろんのこと、そこ自体を目的をとして行ってもいいですよね。

絶品グルメも紹介されますので、どこの温泉施設が紹介されるのか気になりますね。

「日帰り温泉の世界」で紹介された温泉施設やグルメは何?

今回紹介される温泉施設は、別府温泉や有馬温泉、兵庫県や青森県などの王道から秘境温泉とのことです。

全国各地にある温泉施設から厳選されますので、お肌すべすべの癒し温泉が紹介されることでしょう。

グルメに関しては、ラーメンやB級グルメ、温泉プリンなどが紹介されるとのことです。

温泉で温まり、お腹が空いたところで食べる絶品グルメは格別ですよね。

※今回紹介された日帰り温泉施設やグルメは次のとおりです。

夢幻の里 春夏秋冬

こちらは、地元の方にもあまり知られていないという名湯とのことです。

美しい青みがかった乳白色の湯色には、癒し効果があります。

みはらしの岡 みたまの湯

標高370mにあるこの温泉からは、南アルプスや八ヶ岳連峰を一望できます。

地鉈温泉

こちらの温泉は、岩礁地帯に沸き24時間無料で入れる海中温泉になります。

地熱観光ラボ 緑間

絶品の温泉の蒸気で蒸した「海鮮蒸しピザ」や「別府地熱ぷりん」がおすすめとのことです。

玉川温泉

地元で人気の日帰り温泉です。

太閤の湯

全26種類が楽しめる温泉施設です。

陶泉御所坊

こちらは、庭園を眺めながら温泉に入れる風情ある温泉施設です。

まとめ:【マツコの知らない世界】日帰り温泉の世界で紹介された場所やグルメを紹介!

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介された日帰り温泉施設やグルメについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました