PR

【かりそめ天国】どぶろっくが佐賀で訪れた場所やお店はどこ?イカや神社・温泉など

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月3日に放送される「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、どぶろっくのお二人が地元佐賀県を訪れます。

2022年の「都道府県魅力度ランキング」で初の最下位となってしまった佐賀県ですが、どぶろっくのお二人は佐賀のおすすめ観光スポットを紹介してくれます。

どぶろっくが佐賀県で訪れた観光スポット(場所・お店)はどこ?

今回どぶろっくのお二人は、「海上で食べる超新鮮なイカ」や「激アツの温泉」などを紹介してくれます。

海上で食べる超新鮮なイカ「萬坊」

海上で超新鮮なイカが食べられる場所は、「萬坊」ではないです。

「萬坊」へは、桟橋を渡り行くことができ、海上だけでなく海中でも食事を楽しむことができます。

美しい海を見ながらおいしい海の幸をいただけます。

また、海中という異空間での食事も、お子さんにも喜ばれますよ。

どぶろっくのお二人は、イカの活き造りやゲソ揚げをいただいていましたよ。

焼き物の神様が祀られている「陶山神社」

こちらは、有田焼陶祖の神が祀られている神社です。

高さ3.7mもの有田焼の大鳥居を見ることができますが、それ以外にも超至近距離で通過していく電車も見ることができます。

約120年前に「地元民が便利になるなら」と神主が許可したことで、神社の目の前に電車が走るようになったんです。

有田焼のショッピングモール「アリタセラ」

こちらは、有田焼のお店が22店舗も並び、昔ながらの物から今風の物まで幅広い有田焼があります。

その中で、どぶろっくのお二人は若者に人気のお店「KIHARA」に立ち寄り、マツコさんや有吉さんへのお土産を選んでいました。

大衆食堂 さんゆうし

こちらは、佐賀県民でも知る人は少ないという名店です。

仕事終わりの方が多く、安くて量が多い料理が魅力的です。

その中でも、どぶろっくのお二人は「たろめん」をいただいていましたよ。

激アツの温泉「武雄温泉」

激アツの温泉に入れる場所は「武雄温泉」です。

武雄温泉は「あつ湯」や「ぬる湯」がありますが、あつ湯は44℃を超え46℃を超える時もあるようです。

1分も入っていられないという方が多くいましたよ。

どぶろっくのお二人は、初めはぬる湯の「43.5℃」、次はあつ湯の「45.8℃」に入浴していました。

まとめ:【かりそめ天国】どぶろっくが佐賀で訪れた場所やお店はどこ?新鮮なイカや温泉など

今回は、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、どぶろっくのお二人が地元佐賀県で訪れた場所やお店についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました