PR

【TEPPEN】ピアノ2023の結果まとめ!優勝チームや出演者の演奏曲は?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送される「TEPPEN2023冬」で、ピアノ対決が開催されます。

あらゆる分野から腕自慢が集まり、ピアノの頂点が決まります。

挑戦者たちの本気の顔が見れますから、見ている側もドキドキしてしまいます。

今回のピアノ対決は、誰が制すのでしょうか。演奏した曲も気になるところです。

「TEPPEN2023冬」ピアノ対決の出演者一覧!

「TEPPEN2023冬」ピアノ対決の出演者は次の方々です。

出演者

遠坂めぐ

五条院凌

しずりん(東京メルヘン倶楽部)

杉浦みずき

鈴木ゆうは

野澤しおり

ぴあの男子ゆうちゃん

松井咲子

五条院さんは、前回王者であるため今回も上位に食い込んでくるのではないでしょうか。

また、今回注目したい方はフリーアナウンサーの杉浦みずきさんです。

4歳からピアノを始め、2011年にはプロピアニストの登竜門と言われる「ピティナ・ピアノコンペティション」で優秀賞を受賞しています。

また、2017年9月に放送された「TEPPEN」ピアノ対決で優勝している過去も持っています。

その他の出演者も、腕に覚えがある方ばかりですので放送が楽しみです。

「TEPPEN2023冬」ピアノ対決の結果や順位・演奏曲!優勝チームは?

前回優勝している五条院さんは、2連覇がかかっていますから気合十分でしょう。

「TEPPEN」ピアノ対決では、5回ミスをすると強制終了となります。

これまで放送されてきた中でも、腕自慢がことごとく強制終了になってしまう時がありました。

TEPPENの舞台で演奏するということは、それだけの重圧の中で演奏するということです。

五条院さんは、前回王者という中で出場することになりますから、他の出演者とは違った気持ちでの演奏となることでしょう。

負けられないという気持ちが強いかと思いますよ。

TEPPENピアノ対決「チーム対抗戦」

今回のTEPPENピアノ対決は、過去5回の優勝歴を誇る「松井咲子チーム」と前回優勝を果たした「五条院凌チーム」とのチーム対抗戦で、勝者チームには5ポイント加算されます。

チーム対抗戦の結果、「松井咲子チーム5点・五条院凌チーム15点」となりました。

松井咲子チーム

松井咲子

遠坂めぐ

杉浦みずき

ぴあの男子ゆうちゃん

五条院凌チーム

五条院凌

野澤しおり

しずりん

鈴木ゆうは

各対戦結果は次のとおりです。

【結果】1stステージ「ミスタッチラリー」

課題曲を交互に弾いていき、ミスタッチの回数で勝敗が決まります。

第1戦:「新時代」ウタ(Ado)

対戦相手:遠坂めぐvs野澤しおり

ミスタッチ数:遠坂めぐ1回 野澤しおり0回

勝者:野澤しおり

第2戦:「Timing〜タイミング〜」ブラックビスケッツ

対戦相手:杉浦みずきvsしずりん

ミスタッチ数:杉浦みずき3回 しずりん1回

勝者:しずりん

【結果】2stステージ「速弾きクラシック」

クラシック曲をどれだけ速く弾くことができるかを競います。

第1戦:「トルコ行進曲」

対戦相手:松井咲子vs鈴木ゆうは

速弾き秒数:松井咲子17.50秒 鈴木ゆうは17.51秒

勝者:松井咲子

第2戦:「エリーゼのために」

対戦相手:ぴあの男子ゆうちゃんvs五条院凌

速弾き秒数:ぴあの男子ゆうちゃん12.50秒 五条院凌12.45秒

勝者:五条院凌

最終決戦:TEPPENピアノ対決「フリー演奏」

チーム対抗戦の次は、フリー演奏として自分の好きな曲を自由にアレンジして演奏します。

審査員4名により合計100点満点で採点され、獲得した得点がそのままチーム得点に加算されます。

遠坂めぐ

演奏曲:「CITRUS」Da-iCE

得点:88点

野澤しおり

演奏曲:「366日」HY

得点:94点

杉浦みずき

演奏曲:「楓」スピッツ

得点:90点

鈴木ゆうは

演奏曲:「虹」菅田将暉

得点:86点

ぴあの男子ゆうちゃん

演奏曲:「ウィーアー!」きただにひろし

得点:95点

しずりん

演奏曲:「First Love」宇多田ヒカル

得点:87点

松井咲子

演奏曲:「Subtitle」Official髭男dism

得点:95点

五条院凌

演奏曲:「Bad Romance」Lady Gaga

得点:100点

最終決戦の結果、「松井咲子チーム373点・五条院凌チーム382点」となりました。

優勝チームは「五条院凌チーム」です。

まとめ:【TEPPEN】ピアノ2023の結果まとめ!優勝チームや出演者の演奏曲は?

今回は、「TEPPEN2023冬」ピアノ対決の結果や順位、出演者の演奏曲についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【音楽特番】の記事はこちら

コメント

  1. とも より:

    五条院さんの演奏はいつも感動します。
    ハラミちゃんに感動して番組を毎回視聴するようになりました。
    是非、五条院チーム対ハラミちゃんチームの対戦がみたいです。

    • mamire mamire より:

      コメントしていただきありがとうございます。
      TEPPENの舞台は手が震えるほど緊張するかと思いますが、とても楽しそうに弾くハラミちゃんを見ると、なんだか元気がもらえますよね。
      それに対してクールな五条院さん、どちらも本物の実力を持っていますから、五条院チーム対ハラミちゃんチームの対戦が楽しみです。
      次のTEPPENピアノ対決に期待ですね。

タイトルとURLをコピーしました