PR

【マツコの知らない世界】テーブルウェアの簡単テクニックやグッズを紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月31日に放送された「マツコの知らない世界」で、「ルボンボン優子さん」が紹介するテーブルウェアの世界が取り上げられます。

今回は、テーブルウェアについて初心者でも簡単なテクニックや、ときめくようなグッズが紹介されます。

一体どのような簡単テクニックやグッズが紹介されるのか気になりますよね。

「テーブルウェアの世界」で紹介!簡単テクニックとは?

今回は紹介されるテクニックは「初心者でも簡単にできるテクニック」とのことです。

ということは、今あるテーブルにちょっと手を加えれば、簡単にテーブルコーディネートができるということでしょう。

コーディネートと聞くと難しそうに聞こえますが、ちょっとしたコツや物の配置などでも見え方は変わりますから、ご家庭に取り入れるのに時間や費用はあまりかからないことと思います。

おしゃれにテーブルコーディネートができるようになれば、普段の生活も華やかなものになりそうですね。

【テクニック1】トレイをお皿にして映えさせる

シルバーのトレイや和のトレイをお皿にすることで、食事が豪華に映えます。

和のトレイにはあえて洋菓子などを乗せるとおしゃれに仕上がります。

【テクニック2】ガラス皿セットをチグハグに!

違うサイズや形のガラスのお皿を組み合わせて、その上にスイーツなどを乗せることで、スイーツが映えるとのことです。

なかなかハードルが高いかもしれませんね。

テーブルウェアのおすすめグッズは何?

今回紹介されるグッズは「ときめきグッズ」が紹介されるとのことです。

テーブルを彩る可愛らしいマットやグッズが多数紹介されることと思います。

初心者でも簡単にできるテクニックと合わせれば、普段何気なく使っているテーブルも、おしゃれにコーディネートできるのではないでしょうか。

お客さんをおもてなしする際にも活用できるかと思いますので、テーブルコーディネートをして気分を上げるのもいいかと思いますよ。

3COINSの小物入れを活用!

テーブルを彩るのに、なにも高いは必要ないとのことです。

300円のアイテムが中心で、おしゃれな物がたくさんある「3COINS」のグッズもおすすめとのことです。

アクセサリー入れを小皿に使用したり、クリアBOXをクッキー入れにしたりと、アイデアで楽しんでいるように感じます。

イデーショップ 自由が丘店

こちらでは、食器から家具までトータルコーディネートできるとおすすめのお店です。

オンラインショップで購入することもできます。

かっぱ橋道具街「ニイミ洋食器店」

言わずと知れた調理器具や食器の専門店が立ち並ぶ商店街です。

今回紹介してくれた「ルボンボン優子さん」が必ず立ち寄るというのが「ニイミ洋食器店」です。

2万点以上の品数を誇り、自分好みの雑貨が選べます。

まとめ:【マツコの知らない世界】テーブルウェアの簡単テクニックやグッズを紹介!

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介されたテーブルウェアの簡単テクニックやグッズについてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【マツコの知らない世界】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました