PR

【笑神様は突然に】2023冬「鉄道BIG4in佐賀&長崎」のロケ地はどこ?乗った鉄道も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月29日に放送される「笑神様は突然に・・・」で、3年ぶりに「鉄道BIG4」がロケをします。

今回は、佐賀県から長崎県までを旅しますから、どこでロケをしたのか気になりますね。

また、鉄道ファンが大注目する鉄道が多く登場しますので、鉄道BIG4はどの鉄道に乗ったのかも気になります。

鉄道BIG4が訪れた佐賀〜長崎のロケ地や乗った鉄道は?

今回は鉄道BIG4に加え、女優の常盤貴子さんが鉄道旅に参加します。

西九州新幹線かもめ

鉄道BIG4と常盤貴子さんは、武雄温泉駅でロケを開始しました。

旅のはじめは「西九州新幹線かもめ」に乗車し、諫早駅まで向かいました。

車内の座席は、ほかの新幹線よりもゆったりした幅でフレームが木で作られています。

さらに、窓のブラインドや床もモダン&クラシックテイストで、オシャレな作りになっています。

走行途中で窓から望む大村湾は、とても美しい景色となっています。

観光列車ふたつ星4047

諫早駅からは「観光列車ふたつ星4047」に乗り換え、長崎駅に向かいました。

佐賀県と長崎県を結ぶ観光列車で、「特製ふたつ星弁当」や地酒、スイーツなどが楽しめます。

木をふんだんに使った内装に加え、開放的な大きな窓、さらには簾のようなブラインドもこだわり抜かれたデザインです。

2号車には誰でも使えるラウンジがあり、お土産やお食事が楽しめます。

中でも、車内で焼き上げる「長崎スフレ」が大人気で、ふわふわ食感が最高です。

中国料理館 会楽園

長崎駅で降りた一行は「中国料理館 会楽園」で昼食を食べました。

こちらでは、看板メニューの「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食していました。

島原鉄道

長崎駅から諫早駅に戻り、そこで「島原鉄道」に乗り換え「大三東駅」に向かいました。

綺麗な黄色い外観の電車が特徴的です。

鉄道や車窓から望む絶景を存分に楽しむ旅になりましたね。

まとめ:【笑神様は突然に】2023冬「鉄道BIG4in佐賀&長崎」のロケ地はどこ?乗った鉄道も!

今回は、「笑神様は突然に・・・」で放送された鉄道BIG4の旅のロケ地や乗った鉄道についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

各地・番組の【ロケ地】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました