PR

【ヒルナンデス】日帰り温泉のおすすめ3部門(絶景・癒し・家族)をまとめて紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月24日に放送された「ヒルナンデス」にて、「実際に行って良かった!日帰り温泉」3部門が紹介されました。

3部門

①絶景が楽しめる温泉

②癒やされる温泉

③家族で楽しめる温泉

主婦に大人気の雑誌Mart(マート)のライターや読者からの聞き込みを厳選し紹介されました。

【絶景が楽しめる温泉】温泉施設3選!

まずは、絶景が楽しめる温泉施設です。

ほったらかし温泉(山梨県山梨市)

こちらは、標高700mにある温泉施設で、夜の露天風呂から見ることができる「夜景」が絶景だと評判です。

日本でも珍しい山頂にある温泉のため遮るものがなく、下を見ればきらめく街の明かり、上を見れば満天の星空という最高のシチュエーションで温泉に浸かれます。

また、日の出の時間帯より前にオープンするため、日の出も楽しむことができるのです。

入浴料

大人:800円

小人(小学生以下):400円

公式サイトはこちら

オーシャンスパ Fuua(静岡県熱海市)

こちらは、深さ110cmの露天立ち湯から相模湾を一望できる温泉施設です。

まるで温泉と相模湾との境目がないかのような造りに、海に浮かんでいる気分にもしてくれます。

入館料(平日)

大人(中学生以上):3,230円

小人(4歳〜小学生):2,310円

公式サイトはこちら

紅富士の湯(山中湖温泉)

こちらは、山中湖のすぐ近くにある温泉施設で、世界的にも珍しいアルカリ性の高い美肌の湯が人気です。

それだけでなく、まるで庭園のような露天風呂からは「富士山」が見られるという、なんとも贅沢なひと時を過ごすことができます。

天気が良ければ、湯船に映る逆さ富士が見れたり、ダイヤモンド富士が見れたりと、一度で2度も3度もおいしい絶景が見られます。

入館料

大人:900円

中学生:700円

小学生:350円

公式サイトはこちら

【癒やされる温泉】温泉施設3選!

次に、心も体も癒されると人気の温泉施設です。

スパメッツァおおたか竜泉寺の湯(千葉県流山市)

こちらは、2022年4月にオープンしたばかりの温泉施設で、館内では15種類のお風呂が楽しめます。

特におすすめの施設が「サウナ」で、サウナストーブが5台ある中で体感温度は100度以上という、強烈な熱さを体感でき、その後の水風呂は極楽気分を味わえるとのことです。

入館料(平日)

大人:1,100円

小学生:300円

公式サイトはこちら

宮前平源泉 湯けむりの庄(神奈川県川崎市)

こちらは、天然温泉や源泉かけ流し風呂が楽しめますが、なんといっても関東最大級の「岩盤浴」が特に楽しめる人気な施設です。

岩盤浴は6種類あり、その中でも美容や美肌に良いと言われるナノレベルのミストを浴びながらまったりできる「ミスト岩盤浴」がおすすめとのことです。

入浴料(平日)

大人:1,430円

小人:740円

岩盤浴:820円

公式サイトはこちら

箱根湯寮(神奈川県)

こちらは、温泉に入る前から楽しめると大人気の温泉施設です。

温泉施設に入る前には趣のあるお庭が非日常気分にしてくれ、古き良き日本を楽しむことができます。

外には焚き火があったりと、それだけでもゆっくりできそうですね。

そして肝心の温泉ですが、「美肌の湯」と言われる箱根十七湯の一つである塔ノ沢温泉が源泉の湯が楽しめます。

お肌がすべすべになる温泉ですよ。

さらに、こちらの施設では貸切温泉が19室あり、プライベート空間で温泉を楽しむこともできます。

入館料(平日)

大人(中学生以上):1,500円

小学生:900円

貸切風呂(平日120分):1室8,600円〜

公式サイトはこちら

【家族で楽しめる温泉】温泉施設を紹介!

次に、家族で楽しめると話題の温泉施設です。

大江戸温泉物語 浦安万華郷(千葉県浦安市)

こちらは、親子で楽しめる温泉のアミューズメント施設やテーマパークと言われています。

館内は、まるでお祭りに来たような装飾が施されていて、進むにつれてワクワク感が高まります。

お祭りの屋台のような遊べるお店もあり、一日中過ごせそうです。

食事は、ラーメンやカレーなどお子さんも好きな料理があり、さらに本格御膳もありますから家族連れに大人気ですよ。

また、内湯や「スパニワ」と言われる水着を着て楽しめる外湯も人気で、洞窟があったり、ライトアップがあったりと、とにかく楽しめる場所です。

「温泉宿・ホテル総選挙2022 スポーツ・レジャー部門」で全国第2位を獲得していますから、その豊富な施設にも納得です。

入館料(平日 タオル付き)

大人(中学生以上):1,888円

小学生(4歳〜小学生):858円

公式サイトはこちら

まとめ:【ヒルナンデス】日帰り温泉のおすすめ3部門(絶景・癒し・家族)をまとめて紹介!

今回は、「ヒルナンデス」で紹介された日帰り温泉のおすすめ3部門で紹介された施設についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました