PR

【せっかくグルメ】石川県加賀市でメンディーが訪れたお店一覧!特大グルメや海鮮など

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月29日に放送される「バナナマンのせっかくグルメ!!」で、石川県加賀市をEXILEの関口メンディーさんが訪れます。

メンディーさんが訪れたお店や食べた料理は何か気になりますよね。

「せっかくグルメin石川県加賀市」で紹介されたお店一覧!食べた料理も!

関口メンディーさんは、地元で人気のドカ盛り町中華を訪れるようです。

そこでは「海鮮あんかけ麺」や「特大唐揚げ」を食べ、軽々と完食するみたいですよ。

また、石川県といえばやっぱり海の幸が美味しいですから、日本海の荒波にもまれ身が引き締まった美味しい海鮮をいただくでしょう。

メンディーさんの食レポでおなじみの「ウメンディー」が、今回も出まくるかと思いますよ。

※今回は、石川県加賀市にある「アビオシティ加賀」に関口メンディーロボを置き、地元の方におすすめのお店や料理を聞き込みしていましたよ。

「せっかく加賀に来たんなら◯◯食べていきねま〜!」というボードで聞き込みをしていました。

メンディーさんが石川県加賀市で紹介されたお店や料理は次のとおりです。

1店舗目

店名:昭和の大衆中華食堂 アサヒ軒

こちらの店前には「ミラーマン」が置いてあり、懐かしさを感じる佇まいになっていますよ。

食べた料理:えびうま煮そば・オムライス・若鶏から揚げ(5コ入り)

2店舗目

店名:酒楽菜魚 芯

創業10年の大人気店です。

ご主人自身が目利きをした最高の海鮮が楽しめます。

「ピンピン焼き」とは、長芋や海鮮、チーズなどが入ったグラタンのようなお料理で、「長芋を食べて元気ピンピンになる」と言われたことからこの名前が付いたんだそうです。

食べた料理:旬のお造り盛り合わせ(フクラギ・ソデ・白トラエビ・ヒラメ・ホウボウ)・だし巻き玉子の明太子チーズ巻き・海鮮たっぷりとろろチーズのピンピン焼き

まとめ:【せっかくグルメ】石川県加賀市でメンディーが訪れたお店一覧!特大グルメや海鮮など

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ!!」で関口メンディーさんが訪れた石川県加賀市で紹介されたお店や食べた料理についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました