PR

【ヒルナンデス】いとうあさこ&大久保佳代子のオトナ女子旅in館山のグルメ・スポットまとめ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月17日に放送された「ヒルナンデス」で、いとうあさこさんと大久保佳代子さんが千葉県館山市での「オトナ女子旅」が放送されました。

「開運ツアー」と題して紹介されたグルメやスポットが気になりますよね。

「オトナ女子旅in館山」で紹介されたグルメやスポット12連発!

「オトナ女子旅in館山」でいとうあさこさんと大久保佳代子さんが訪れた場所やグルメなど、12連発で放送されましたよ。

季の音

元々は明治末期に区の偉い方が住んでいたという古民家を、2011年に改装した場所です。

新鮮な鮮魚料理が楽しめます。

金目鯛こってり煮

「季の音」で食べることができる、脂が濃厚な房総産の金目鯛で要予約のお料理です。

旨味を生かすために、地元の宮醤油と砂糖の「漁師風甘辛ダレ」でこってりと煮ています。

伊勢海老のしゃぶしゃぶ

「季の音」で食べることができる料理です。

黒潮育ちの伊勢海老は、活きがよく甘みがすごいとのことです。

鰹節昆布の一番出しと宮醤油で作ったスープに、輪切りにした柚子をくぐらせた後に、伊勢海老をしゃぶしゃぶします。

出汁が濃いあつあつスープが体を温め、伊勢海老の甘みがより感じられる料理です。

渚の駅

南房総のグルメが集うショッピングポイントです。

マルシェもあり、さらに海鮮も鮮度抜群です。

ミイ子さんの惣菜

館山で小料理屋を営んでいたという「北見ミイ子さん」が毎朝手作りしているお惣菜です。

「お稲荷」や「お赤飯」などが紹介されましたよ。

富士山&夕日のめでたい絶景

展望デッキから見ることができる絶景です。

天気が良ければ、冬の夕暮れ時には、遠くに見える富士山もクッキリと見ることが出来ますよ。

夕方にYOSHIKIの名曲チャイム

館山市出身のYOSHIKIさんの名曲「Forever Love」が夕暮れ時に流れ、沈みゆく太陽とメロディーがベストマッチです。

「17時」に館山市の放送で流れますよ。

紅ほっぺのいちごみるくラスク

渚の駅内で購入した「房総いちごみるくラスク」です。

紅ほっぺの味が楽しめ、大人気商品とのことです。

まるへい民宿の「南房総」ピーナッツプディング

「まるへい民宿」が作っている、ピーナッツを練り込んだプリンが大人気です。

ピーナッツのいい香りが口の中に広がります。

「鏡ヶ浦温泉rokuza」の絶景露天風呂

ビーチから徒歩1分という最高の場所にあるホテル「鏡ヶ浦温泉rokuza」で入ることができる露天風呂です。

館山湾を目の前に、沈みゆく夕日と共に最高の温泉が楽しめます。

日頃の疲れも吹っ飛びます。

「鏡ヶ浦温泉rokuza」の海鮮ディナー

いとうあさこさんと大久保佳代子さんは、「鏡ヶ浦温泉rokuza」で温泉に入った後、超豪華で新鮮な海鮮が味わえる料理を食べました。

プレミアムコース(部屋代+1泊2食付き) 1名:35,000円〜

大久保さんが「花束」と表現したお造りは、なんと「6種盛り」という豪華さです。

そのほかにも、見た目も美しいお料理が楽しめますよ。

房総アワビのバター焼き

豪華な海鮮ディナーの真打は、地元で採れた味が濃厚なアワビをバターのみで蒸し焼きにしています。

自分で切り分けることも、切ってもらうこともできますよ。

とても柔らかいアワビが味わえます。

まとめ:【ヒルナンデス】いとうあさこ&大久保佳代子のオトナ女子旅in館山のグルメ・スポットまとめ!

今回は、「ヒルナンデス」で放送された「オトナ女子旅in館山」で紹介されたグルメやスポットについてご紹介しました。

併せて読みたい記事

【場所・スポット】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました