PR

【早起きせっかくグルメ】染みてるグルメ2023で紹介されたグルメ一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月15日に放送される「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」で、朝限定の新企画「せっかく染みてるグルメ!」が放送されます。

紹介される「染みてるグルメ」は、寒い冬にピッタリのしみっしみのグルメです。

一体どのようなグルメが紹介されるのか気になりますね。

この記事でわかること

「早起きせっかくグルメ」で紹介された染みてるグルメ

それではいきましょう。

「早起きせっかくグルメ」で紹介された染みてるグルメ一覧!

※放送され次第、更新していきます。

今回紹介されるグルメは、寒い冬に無性に食べたくなる出汁と旨味がたっぷり染み込んだ極上グルメです。

寒い冬にピッタリのグルメといえば、鍋やおでんなんかが上がるかと思います。

おでんで染みっしみといえば、「大根」や「もち巾着」、「はんぺん」などたくさんありますよね。

特に大根は煮込めば煮込むほど柔らかく、そして出汁が染み込みますので、今回のグルメテーマにピッタリではないでしょうか。

鍋でいえば、「つくね」なんかも出汁が染みていい味を出しますよね。

「ハフハフ」して食べる料理はこの寒い冬の時期には最高です。

日村さんや設楽さんは、紹介されたグルメを食べて「おいしすぎる」、「中まで染みてる」と大絶賛していましたよ。

※「バナナマンの早起きせっかくグルメ」で紹介された「せっかく染みてるグルメ」の店舗や料理は次のとおりです。

1店舗目

店名:大多福

紹介された料理:大根、厚揚げ、ちくわぶ

創業107年の老舗で、鰹昆布出汁に薄口醤油を合わせた優しい味わいのおでんが食べられるというおでんの名店です。

なんとその出汁は、77年もの間継ぎ足ししているというんですから驚きです。

2店舗目

店名:蔦八(つたはち)

紹介された料理:もつ煮込み(玉子入り)

創業52年の老舗で、昔ながらのコの字カウンターがお出迎えしてくれる大衆居酒屋です。

新鮮な魚介類や絶品おつまみが味わえ、連日常連さんで賑わっています。

大鍋で半日かけてじっくり煮込まれた牛もつは、噛めば噛むほどにうまみが染み出します。

まとめ:【早起きせっかくグルメ】染みてるグルメ2023で紹介されたグルメ一覧!

今回は、「早起きせっかくグルメ!!」で紹介された染みてるグルメについてご紹介していきました。

キンキンに冷え切った体を、紹介されたグルメで温めてはいかがですか?

併せて読みたい記事

【早起きせっかくグルメ】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました