PR

【マツコの知らない世界】開運神社の世界2023ベスト3神社はどこ?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月17日に放送される「マツコの知らない世界」で、開運神社の世界が放送されます。

2022年1月に放送された「開運神社の世界」からオススメの神社が紹介されていきますよ。

また、「神社ソムリエ」である佐々木優太さんから、2023年に運気が爆上がりする神社ベスト3が発表されますので、一体どの神社が紹介されるのか気になりますよね。

この記事でわかること

「開運神社の世界」で紹介された神社・運気爆上がり神社ベスト3

それではいきましょう。

「開運神社の世界」で紹介された神社はどこ?

※放送され次第、更新していきます。

今回は、2022年1月18日に放送された「開運神社の世界」でも、「神社ソムリエ」である佐々木優太さんがオススメの神社を紹介していましたよ。

前回放送で紹介された神社は次のとおりです。

東京大神宮

新屋山神社

愛宕神社

八坂神社

大宰府天満宮

花園神社

賣太(めた)神社

貫先(ぬきさき)神社

服部天神宮

風治(ふうじ)八幡宮

大井神社

柴田神社

日比谷神社

波上宮(なみのうえぐう)

旭川神社

大甕(おおみか)神社

來宮(きのみや)神社

生島足島(いくしまたるしま)神社

姫嶋神社

艮(うしとら)神社

遠見岬(とみさき)神社

たくさんの神社が紹介されていましたが、恋愛の神様や医薬の神様など一つ一つにちゃんと意味があります。

今回も熱いお話が聴くことができそうですよ。

「開運神社の世界」で紹介された2023年運気爆上がり神社ベスト3はどこ?

年末年始の混雑を避けて、初詣に行くことができなかった方は多いかと思います。

今回2023年に運気が爆上がりする神社ベスト3が発表されますので、これを機会に初詣に行ってみるのもいいかと思いますよ。

※「神社ソムリエ」の佐々木優太さんが教えてくれた、2023年運気が爆上がりする神社ベスト3は次のとおりです。

恩智(おんじ)神社

神様のお使いの動物が今年の干支「兎(卯)」と次の干支「龍(辰)」

兎はぴょんぴょん跳ねる姿から「飛躍」、「向上」を表す縁起動物である

撫兎があり、撫でた手で自分の体をさすると無病息災にあやかれると言われている。

こちらの龍は「幸せに導く龍」と言われている

難病を治すと言われる井戸がある

伊勢神社 月讀宮(つきよみのみや)

メインから少し奥に歩くと、全国各地でも少ない月の満ち欠けを司る神様「ツキヨミノミコト」が祀られている

お月様の「ツキ」と運がついているの「ツキ」がかかっている。ツキ回りがよくなる。

月=兎→2023年は卯年

一葉稲荷神社

名前の由来が、一葉の松であることから、一葉を見つけたら縁起がいいと言われている

今年は60年位一度の「癸卯」の年で、それにピッタリの言われがある

参拝する人の「悩みや不安を跳ね退ける」ことや、調子がいい人は「いい波に乗っていける」といった言われがある

まとめ:【マツコの知らない世界】開運神社の世界2023のベスト3神社はどこ?

今回は、「マツコの知らない世界 開運神社の世界」で紹介された、2023年運気爆上がり神社ベスト3や、紹介された神社についてご紹介していきました。

併せて読みたい記事

【マツコの知らない世界】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました