PR

【せっかくグルメin富山2023】日村が訪れた店舗はどこ?食べた料理も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月15日に放送される「バナナマンのせっかくグルメ」にて、バナナマンの日村さんが富山県富山市を訪れます。

過去に何度か富山を訪れている日村さんですが、今回はどんな店舗を紹介され、どんな料理を食べるのか気になりますよね。

この記事でわかること

・「バナナマンのせっかくグルメin富山2023」で日村勇紀が訪れた店舗や食べた料理

それではいきましょう。

「バナナマンのせっかくグルメin富山2023」で日村勇紀が訪れた店舗一覧!食べた料理も!

※放送され次第、更新していきます。

富山県といえば、新鮮で美味しい海の幸が味わえますよね。

今回も日村さんは美味しい海の幸を満喫するのではないでしょうか。

ネット上では、日村さんの愛車である黄色いフィガロの目撃情報が多数あり、富山市掛尾にある「すし玉」での目撃情報もありましたよ。

「すし玉」の場所はこちらです。

まさに新鮮なネタが乗ったお寿司が味わえるお店ですね。

日村さんは「寒ブリ」、「カニ」、「白エビ」などの旬のネタを食したようです。

よく店員さんからのサービスやおすすめを紹介され、日村さんがそれを食べるという流れが定着しているため、今回も日村さんに対して何かサービスがあるのでしょうかね〜。

また、地元で長年愛される「ワンタン麺」や大人気の「鍋焼きうどん」も紹介されるようですので、どのお店を訪れたのか要チェックですね。

※「バナナマンのせっかくグルメ」で訪れた富山県富山市で紹介された店舗や料理は次のとおりです。

今回は、「せっかく富山にきたがなら◯◯食べてかれ!」というボードで日村さんが街で聞き込みをしました。

1店舗目

紹介された店舗:すし玉富山掛尾本店(すし玉の記事はこちら

紹介・食べた料理:カワハギ、白えび、みそ汁、ひらめの昆布じめ、寒ブリ、香箱蟹の軍艦

ネタのほとんどが富山でその日に水揚げされた鮮魚ばかりで、お客さんからは「高級寿司店と変わらないくらい美味しい!」と大好評でしたよ。

2店舗目

紹介された店舗:南京千両(南京千両の記事はこちら

紹介・食べた料理:ワンタンメン(大盛り)

なんと、こちらの店舗は富山市で初めて豚骨ラーメンを出したお店なんです。

「豚骨ラーメンといえばここ!」と言うお客さんや、「60年以上通っている」という常連さんもいましたよ。

ワンタンメンは、秘伝の醤油タレに豚の背脂、そして豚骨スープを入れ中細麺を合わせています。

ホロホロの自家製チャーシューも2枚乗っています。

不動の一番人気のメニューですよ。

3店舗目

紹介された店舗:糸庄(去年も紹介され、美味しくいただいた場所)

紹介・食べた料理:もつ煮込みうどん

連日大盛況な老舗のうどん専門店です。

今や全国各地からその味を求めて開店直後から大行列が出来ます。

麺はコシが強い氷見うどんを使い、秘伝の味噌ニンニクダレで3時間煮込んだモツがたくさんのった煮込みうどんです。

まとめ:【せっかくグルメin富山2023】日村が訪れた店舗はどこ?食べた料理も!

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ」で訪れた富山県富山市で、バナナマンの日村勇紀さんが訪れた店舗や食べた料理についてご紹介していきました。

富山市を訪れた際に、参考にしていただければと思います。

併せて読みたい記事

【せっかくグルメ】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました