PR

【せっかくグルメin札幌2023】日村が訪れた店舗はどこ?紹介された料理も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月2日に「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」が放送されます。

今回日村さんは、北海道3大グルメタウンである「札幌・函館・小樽」で食べまくりの旅をしています。

この記事でわかること

・「せっかくグルメ新春SP」北海道札幌で紹介された店舗・料理

それではいきましょう。

「せっかくグルメ新春SP」北海道札幌で紹介された店舗と料理一覧!

※放送され次第、更新していきます。

北海道札幌市は、北海道の道庁所在地で「札幌市時計台」や「さっぽろテレビ塔」などがランドマークになっていますよね。

おしゃれで美味しい飲食店が多く、多くの絶品グルメが紹介されそうです。

札幌ラーメンやジンギスカン、海鮮丼など、多くの魅力がありますから、日村さんもたくさん食べて大満足の食べまくり旅になったことでしょう。

過去にも多くの札幌のグルメが紹介されていますから、それ以外の絶品グルメや店舗が紹介されていくと思われます。

※「せっかくグルメ新春SP」で訪れた北海道札幌市で紹介された店舗と料理はこちらです。

「せっかく札幌に来たんだから○○食べていったらいいっしょや!」というボードで日村さんが街を周っていましたよ。

1店舗目:夜空のジンギスカン

紹介された料理:塩もみジンギスカン(860円)

「甘辛い自家製醤油ダレ」や「ニンニク入りの自家製味噌ダレ」との相性抜群ですよ。

2店舗目:さんか亭

紹介された料理:カルビ・タン・ホルモン・特盛ライス(お店からのサービス)

北海道でもほとんど出回らないという「白老和牛」が楽しめる貴重な店舗です。

ここに来るお客さんのほとんどが「おいしい」と高評価ですよ。

【2021年3月14日放送】北海道札幌市で紹介された店舗と料理!

参考に、日村さんは2021年3月にも札幌市を訪れており、多くの絶品料理を堪能していました。

①豚丼のぶたはげ 札幌北広島店

紹介された料理:豚丼

②GELATERIA GELABO

紹介された料理:山中牧場ミルク・とちおとめ・アルフォンソマンゴー

③焼肉 徳寿 福住店

紹介された料理:黒毛和牛トロピカル&ヘルシー赤身ロース・札幌牛タン塩

④ラーメン札幌 一粒庵

紹介された料理:元気のでるみそラーメンDX(太麺・大盛り)

⑤油そば専門店 たおか 平岸店

紹介された料理:たおか盛

地元の豚肉や牛肉、牧場の濃厚なミルクを使用したアイス、さらにはラーメンも堪能していました。

さらに、「バナナマンのせっかくグルメ」で札幌を訪れたのはこれだけでなく、過去にもおすすめの店舗や料理が紹介されており、絶品海鮮グルメも紹介されていましたよ。

まとめ:【せっかくグルメin札幌2023】日村が訪れた店舗はどこ?紹介された料理も!

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ新春SP」北海道札幌市で紹介された店舗や料理をご紹介していきました。

これまでに多くの札幌市の絶品グルメが紹介されてきていますから、今回も地元住民のおすすめグルメに日村さんは舌鼓するでしょう。

美味しそうに食べる日村さんの顔が浮かびますね。

北海道札幌市へ旅行に行った際の参考にしていただければと思います。

【せっかくグルメ】の関連記事はこちら

「バナナマンのせっかくグルメ」記事一覧!

コメント

タイトルとURLをコピーしました