PR

ガメラの新作2022「GAMERA-Rebirth」の配信はいつ?映画化の可能性は?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月17日に、怪獣映画「ガメラ」シリーズの最新作「GAMERA-Rebirth」がNetflixで世界配信されることが発表されましたね。

「平成ガメラ」シリーズ以来となる新作ですから、いったいいつ配信が開始されるのか気になります。

また、Netflixだけでなくスクリーンでも見たいといった声が多くあるため、映画化される可能性はあるのかについても気になりますよね。

この記事でわかること

・「GAMERA-Rebirth」のNetflixでの配信時期

・「GAMERA-Rebirth」映画化の可能性

それではいきましょう。

「GAMERA-Rebirth」のNetflixでの配信はいつ?

2022年11月18日現在、Netflixでの配信日は公表されていません。

というのも、現時点ではまだ「製作が決定した」といった情報しか公表されていません。

筆者の予想では、2023年夏ごろに配信されるのではないかと予想します。

理由としては、現時点で製作が決定したことが第一に挙げられます。

これだけ期間が空いた大人気作品の令和版を作成することから、かなりの期間を製作に費やすと考えます。

また、ファンが新作に対する期待が大きいことは分かっていますから、誰もが納得する作品を作るためには、それ相応の制作期間を設ける必要があるのではないでしょうか。

今はこのようなご時世ですから、出演者等の体調不良などにより製作が一時中断されることもあるでしょう。

そうなった場合、さらに配信までの期間が伸びてしまうことも考えられます。

夏の暑い時期に、熱い新作映像を観るのもまたいいのではないですか?

※配信日が公表され次第、追記していきます。

ちなみに、今回製作される新作「ガメラ」の監督や出演者についても公表されていません。

ただ、「平成ガメラ三部作」の金子修介監督が「野球解説者」のような立場で製作に携わることが発表されています。

金子監督も、「令和ガメラ」の製作・公開を楽しみに、そして自身の頭の中で構成していたのでしょう。

野球解説者という立場のようですから、基本的には製作自体には携わることはなく、一歩引いたところから製作を応援していくのでしょう。

金子監督による応援コメントでは、「再登板あるまで応援してゆきたい」という言葉がありますから、金子監督に声がかかれば再び製作に直接携わることも表明していますね。

今後、製作途中で新たな発表があるかもしれませんから、楽しみですね。

「GAMERA-Rebirth」映画化の可能性はある?

2022年11月18日現在、「GAMERA-Rebirth」映画化についても公表されていません。

Netflixでの世界配信ということから、多くのファンが待ち望んでいることが分かりますよね。

配信後に映画化することもあるかもしれません。

それらの情報に関しても、発表があり次第追記していきたいと思います。

ちなみに、ファンの多くが映画館のスクリーンで観たいという声を挙げています。

画面の中と、映画館のスクリーンや音響装置とでは迫力が違いますからね。

やはり大迫力の中で新作を観たいということでしょう。

もし映画化になったら、映画館が特撮映画ファンで埋め尽くされそうですね。

まとめ:ガメラの新作2022「GAMERA-Rebirth」の配信はいつ?映画化の可能性は?

待望の新作ガメラの製作が発表されましたね。

まだまだ分かっていないことばかりですが、今後少しずつ情報が発表されていくことでしょう。

新作ガメラの情報を見逃さないように、公式サイトやTwitterを確認していきましょう。

公式サイトやTwitterはこちら

公式サイト:「GAMERA-Rebirth」公式サイト

公式Twitter:『GAMERA -Rebirth-』公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました