PR

【爆買いスター恩返し】北斗晶のコストコ食材アレンジレシピ一覧!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月11日に放送された「爆買いスター恩返し」で、北斗晶さん・佐々木健介さんが夫婦で出演しました。

北斗晶さんと佐々木健介さんは、埼玉県吉川市で爆買いに挑みましたが、隣の「新三郷」にあるお二人行きつけの「コストコ」でも食材を購入しました。

そして、北斗晶さんがコストコで買った食材を使ってアレンジレシピを紹介しています。

一体どのようなアレンジレシピなのか気になりますよね。

この記事で分かること

・北斗晶が紹介した、コストコ食材を使ったアレンジレシピ

それではいきましょう。

【北斗晶が紹介】コストコ食材を使ったアレンジレシピ一覧!

※放送され次第、更新していきます。

北斗晶さんは、料理本を多数出版するほどの料理上手であります。

自身のYouTubeチャンネルやSNSでは、たびたび料理を作っている動画をアップしていますよ。

登録者数はなんと25万人以上で、ファンからは「めちゃくちゃ美味しそう」、「参考になる」と大好評です。

ブログでは、コストコに行ってきた後の食卓をアップしたりと、かなりのコストコ好きであることも知られていますね。

「芸能人イチのコストコマニア」としてテレビ出演した際には、そのあまりの情報量に元コストコ従業員もタジタジでした。

「健介!コストコ行ってこい!」は、北斗晶さんの名フレーズですよね。

そんなコストコヘビーユーザーであり、料理上手な北斗晶さんが作るコストコ食材アレンジ料理です、かなり期待できますよね。

誰でも作れるような簡単なアレンジレシピを紹介してくれるはず。

一体どのようなアレンジレシピなのか楽しみですね。

11月14日更新

北斗晶さんと佐々木健介さんがコストコで買った商品で作ったアレンジ料理のレシピはこちらです。

海鮮クリーム鍋

コストコで購入した「シーフードアヒージョ」で、海鮮クリーム鍋を作ります。

材料 4〜5人分

シーフードアヒージョ:1パック

白菜:1/8個

ブロッコリー(小房):8〜10個

水:115ml

コンソメ顆粒:小さじ2

豆乳:100ml

生クリーム:50ml

粉チーズ:適量

作り方

1 油を鍋に入れてシーフードアヒージョを炒める。

2 同じ鍋に、白菜、水、コンソメを加え蓋をする。

3 7〜8分煮込み、豆乳を加える。

4 仕上げにブロッコリーと生クリームを加えたら完成。

なんちゃって参鶏湯

コストコで購入した「ロティサリーチキン」を使って、なんちゃって参鶏湯を作ります。

材料

ロティサリーチキン:1羽

水:1L

赤飯おにぎり:3個

ガラスープの素:大さじ3

チューブにんにく:小さじ1

チューブしょうが:小さじ1

青ネギ(小口切り):1/2束分

ごま油:適量

牛乳:50ml

粗びき胡椒・キムチ:各適量

作り方

1 鍋に水と赤飯を入れる。

ポイント:赤飯おにぎりはしっかりほぐす。

2 沸騰してきたら、にんにくとしょうがを加える。

3 鍋の中にロティサリーチキンを丸ごと入れる。

ポイント:チキンを止めているゴムは外す。

     ロティサリーチキンの器に残ったタレも残さず入れる。

4 蓋をして中火で15分煮込む。

5 牛乳を入れる。

ポイント:牛乳を入れることでチキンの臭みを消す。

6 最後に、ごま油と青ネギを入れて完成。

まとめ:【爆買いスター恩返し】北斗晶のコストコ食材アレンジレシピ一覧!

北斗晶さんが紹介した「コストコ食材アレンジレシピ」。

すぐにでも真似したいアレンジレシピばかりでしょう。

多くの方からの支持を集めている北斗晶さんのアレンジレシピ、今回も目からウロコな情報だったことでしょう。

コストコに立ち寄った時は、北斗晶さんが紹介したアレンジレシピをぜひ試してみてください。

ということで、今回はここまでです。

【爆買いスター恩返し】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました