PR

M-1グランプリ2022優勝者予想!ファイナリストや結果も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

年末のお笑いコンテスト「M-1グランプリ」が2022年も開催されます。

決勝・敗者復活戦は2022年12月18日に放送されます。

決勝戦までに、ファイナリスト10組が決定しますが、一体どの芸人が決勝戦まで勝ち進むのでしょうか。

ということで今回は、M-1グランプリ2022の決勝進出者(ファイナリスト)は誰なのか、結果などについて予想も含めて紹介していきます。

この記事でわかること

・「M-1グランプリ2022」決勝進出者(ファイナリスト)・予想

・「M-1グランプリ2022」決勝戦の結果・予想

それではいきましょう。

「M-1グランプリ2022」決勝進出者(ファイナリスト)は誰?予想も!

※決勝進出者(ファイナリスト)が決定次第、更新していきます。

2022年11月2日現在、決勝進出者(ファイナリスト)は発表されていません。

2022年の「M-1グランプリ」エントリー総数は、史上最多の「7,261組」です。

この史上最多数の中でファイナリストに選ばれた芸人さんたちは、まさに選りすぐりの面白い芸人さんということになります。

今年も白熱したお笑いコンテストになることが予想できますね。

ということで、ここからはファイナリスト10組を予想していきたいと思います。

【ファイナリスト予想:1組目】怪奇!YesどんぐりRPG

「怪奇!YesどんぐりRPG」は、2018年に結成した3人のピン芸人からなるお笑いユニットです。

メンバー

・Yes!アキト

・どんぐりたけし

・サツマカワRPG

「怪奇!YesどんぐりRPG」は、M-1グランプリ2021では準々決勝への進出を果たしています。

また、最近テレビ番組への出演も多く、ノリに乗っている芸人さんでしょう。

メンバーの一人が一発ギャグを披露し、「プレイヤーチェンジ、プレイヤーチェンジ」と言いながらまた次の一人が一発ギャグを披露していく、というようなスピード感のあるネタがとても面白いです。

まさに「一発ギャグのオンパレード」ですね。

【ファイナリスト予想:2組目】ランジャタイ

「ランジャタイ」は、2007年に結成されたお笑いコンビです。

メンバー

・伊藤幸司

・国崎和也

「ランジャタイ」は、M-1グランプリ2021ではファイナリストに選出されています。

審査員の立川志らくさんからは、「96点」の高評価を受けていましたが、結果は10位と残念な結果に終わってしまいました。

だからこそ今年にかける思いも桁違いでしょう。

レギュラー番組も複数持っている「ランジャタイ」ですから、実力も折り紙付きということですね。

【ファイナリスト予想:3組目】キュウ

「キュウ」は、2015年に再結成したお笑いコンビです。

メンバー

・清水誠

・ぴろ

スローテンポなしゃべくり漫才がメインです。

独特なしゃべくり漫才に引き込まれるようにネタが進んでいきます。

M-1グランプリでは、2020年、2021年ともに準決勝まで駒を進めていますから、今年は決勝進出を果たすと予想します。

【ファイナリスト予想:4組目】金属バット

「金属バット」は、2007年に結成したお笑いコンビです。

メンバー

・小林圭輔

・友保隼平

丸坊主と長髪がトレードマークの二人、コテコテの関西弁から繰り出される漫才は抱腹絶倒です。

M-1グランプリでは、2018年〜2021年の4年連続で準決勝敗退となっています。

2021年には敗者復活戦で2位となり、惜しくも決勝進出はなりませんでした。

【ファイナリスト予想:5組目】ロングコートダディ

「ロングコートダディ」は、2013年に再結成したお笑いコンビです。

メンバー

・堂前透

・兎

どこかゆるい雰囲気の芸風ですが、ネタによってはボケとツッコミの立ち位置が入れ替わる器用さも兼ね備えています。

M-1グランプリ2021では決勝進出を果たし、4位という成績に終わりました。

今回こそはと意気込んでいることでしょう。

【ファイナリスト予想:6組目】見取り図

「見取り図」は、2007年に結成したお笑いコンビです。

メンバー

・森山晋太郎

・リリー

多くのレギュラー番組を持つ「見取り図」、正統派の漫才からストーリー性のあるコントまで幅広くできるコンビです。

M-1グランプリでは2018年〜2020年までは決勝の舞台でネタを披露していますが最高順位は3位となっています。

「今回こそ」と優勝を狙っていることでしょう。

【ファイナリスト予想:7組目】ゆにばーす

「ゆにばーす」は、2013年に結成した男女お笑いコンビです。

メンバー

・はら

・川瀬名人

主な芸風は漫才であり、独特な話し方のボケや鋭いツッコミが魅力の芸人さんです。

M-1グランプリ2021では、見事決勝に進出し7位という成績で終わっています。

【ファイナリスト予想:8組目】インディアンス

「インディアンス」は、2010年に結成したお笑いコンビです。

メンバー

・きむ

・田渕章裕

スピーディーな店舗の漫才を繰り広げる、手数で勝負するといった芸風で知られています。

M-1グランプリでは、2019年〜2021年まで連続して決勝へ進出しています。

さらに、年々順位を上げていっていますから、今回もファイナリストに選出されるのではないでしょうか。

【ファイナリスト予想:9組目】真空ジェシカ

「真空ジェシカ」は、2011年に結成されたお笑いコンビです。

メンバー

・川北茂澄

・ガク

スピードワゴン小沢さんからは、「シンプルにボケが面白い、大喜利が強い漫才」と高い評価を受けています。

M-1グランプリ2021では、決勝に進出し7位という成績で終わっています。

【ファイナリスト予想:敗者復活(10組目)】オズワルド

「オズワルド」は、2014年に結成したお笑いコンビです。

メンバー

・畠中悠

・伊藤俊介

しゃべくり漫才を主とし、癒し系な奇妙なボケと、つぶやくようなシュールなツッコミが魅力の芸人さんです。

M-1グランプリ2021では惜しくも2位という成績に終わっています。

相当悔しい思いをしていたようですから、今回こそ優勝を取りに行くと気合を入れていることでしょう。

「M-1グランプリ2022」決勝進出者(ファイナリスト)が決定!

2022年11月30日に、「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が発表されました。

・ダイヤモンド

・男性ブランコ

・カベポスター

・ロングコートダディ

・さや香

・真空ジェシカ

・キュウ

・ウエストランド

・ヨネダ2000

筆者が予想したファイナリストとは、ほとんど違いましたね。笑

今回発表された9組に敗者復活したお笑い芸人1組を含めて、決勝でネタを披露します。

敗者復活からは、誰が決勝の舞台に選ばれるのか楽しみですね。

「M-1グランプリ2022」決勝戦の結果は?優勝者予想も!

※結果が発表され次第、更新していきます。

M-1グランプリ2022も、かなりハイレベルなお笑いコンテストになる予感です。

筆者の予想通りにファイナリストが決まるならば、優勝者は「怪奇!YesどんぐりRPG」になるかと予想します。

今すごい勢いで世間に知られていっていますし、何よりもネタの爆発力が桁違いかと思います。

それでなくても面白い芸人さんたちがたくさんいますから、接戦になることが予想されます。

M-1グランプリ2022、非常に楽しみですね。

12月18日更新

運命の「M-1グランプリ2022」が放送されました。

ネタ順については、那須川天心さんがくじを引き決まっていきましたよ。

【決勝戦】ネタ順・出演者・得点

①カベポスター:634点

(審査員:山田邦子84点・博多大吉94点・ナイツ塙92点・サンドウィッチマン富澤93点・立川志らく89点・中川家礼二92点・ダウンタウン松本人志90点)

②真空ジェシカ:647点

(審査員:山田邦子95点・博多大吉92点・ナイツ塙92点・サンドウィッチマン富澤92点・立川志らく94点・中川家礼二94点・ダウンタウン松本人志88点)

③オズワルド(敗者復活組):639点

(審査員:山田邦子87点・博多大吉93点・ナイツ塙90点・サンドウィッチマン富澤90点・立川志らく95点・中川家礼二92点・ダウンタウン松本人志92点)

④ロングコートダディ:660点 決勝2位

(審査員:山田邦子96点・博多大吉92点・ナイツ塙94点・サンドウィッチマン富澤96点・立川志らく96点・中川家礼二95点・ダウンタウン松本人志93点)

⑤さや香:667点 決勝1位

(審査員:山田邦子92点・博多大吉96点・ナイツ塙95点・サンドウィッチマン富澤97点・立川志らく95点・中川家礼二97点・ダウンタウン松本人志95点)

⑥男性ブランコ:650点

(審査員:山田邦子86点・博多大吉91点・ナイツ塙92点・サンドウィッチマン富澤95点・立川志らく94点・中川家礼二96点・ダウンタウン松本人志96点)

⑦ダイヤモンド:616点

(審査員:山田邦子86点・博多大吉90点・ナイツ塙88点・サンドウィッチマン富澤88点・立川志らく88点・中川家礼二89点・ダウンタウン松本人志87点)

⑧ヨネダ2000:647点

(審査員:山田邦子91点・博多大吉91点・ナイツ塙96点・サンドウィッチマン富澤91点・立川志らく97点・中川家礼二90点・ダウンタウン松本人志91点)

⑨キュウ:616点

(審査員:山田邦子87点・博多大吉90点・ナイツ塙88点・サンドウィッチマン富澤90点・立川志らく89点・中川家礼二90点・ダウンタウン松本人志86点)

⑩ウエストランド:659点 決勝3位

(審査員:山田邦子91点・博多大吉93点・ナイツ塙93点・サンドウィッチマン富澤94点・立川志らく98点・中川家礼二96点・ダウンタウン松本人志94点)

【最終決戦】

最終決戦では、審査員7名が「一番面白かったコンビ」にボタンを押し、得票数が多いコンビが優勝となります。

①ウエストランド:6票

②ロングコートダディ:0票

③さや香:1票

ということで、「M-1グランプリ2022」の優勝者は「ウエストランド」でした。

まとめ:M-1グランプリ2022決勝進出者や結果・優勝者予想!

いかがでしたか?

2022年12月18日に放送される「M-1グランプリ2022決勝・敗者復活戦」。

史上最大のエントリー総数から勝ち上がった芸人10組が、ファイナルの舞台で渾身のネタを披露します。

誰が優勝してもおかしくないほどの猛者たちが勝ち上がっていますから、ハイクオリティなお笑いコンテストになるでしょう。

決勝進出者や結果については、随時更新していきますのでお楽しみに!

それでは、今回はここまでです。

【お笑い賞レース】の関連記事はこちら

THE W2022決勝の結果・優勝者は誰?ファイナリスト紹介も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました