PR

【イッテQ出川の歩き方inイタリア】訪れた場所(観光地)はどこ?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月30日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」の「出川の歩き方」で、2泊3日のイタリア旅が放送されました。

出川哲朗さんと堀田茜さんが10万円以内で宿泊費や食費をまかない、イタリアの名所をめぐるというものです。

久々の海外ロケということで、何やら楽しそうな雰囲気でロケが進んでいそうですが、出川さんや堀田さんはどこを訪れたのでしょうか?

10万円で2泊3日のイタリア旅、是非今後の旅行の参考にしたいものです。

ということで今回は、出川さんと堀田さんが訪れたイタリアの名所はどこなのかについてご紹介していきます。

この記事で分かること

・「出川の歩き方inフランス」で訪れた場所(観光地)

それではいきましょう。

「出川の歩き方inフランス」で訪れた場所(観光地)はどこ?

※放送され次第、更新していきます。

予告だけでも、出川さんと堀田さんは多くの名所を訪れているようです。

・コロッセオ(ローマ)

・真実の口(ローマ)

・ピサの斜塔(ピサ)

・ヴェネツィアのゴンドラ(ヴェネツィア)

・世界遺産・ドロミティ

出川さんと堀田さんは、出川さんがが大好きだという名画「ローマの休日」の、グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンに扮し、アン王女が巡った名所を訪れていったようです。

「ローマの休日」では、「バルベリーニ宮殿」や「トレビの泉」、「スペイン広場」などの名所がたくさんありますが、出川さんと堀田さんがどれだけ回れたのかも注目したいところですね。

また、グレゴリー・ペックとオードリー・ヘップバーンに扮した姿も、現地の方にはどのように映るのでしょうか。

その現地の方の反応についても見どころかもしれませんね。

以下、10月31日更新

今回は、イタリアローマからドミニティまでの約500kmを「2泊3日」で目指します。

予算は2人で「10万円」で、宿・食事・バスはこの中から支払います。

出川さんと堀田さんが訪れた場所は次のとおりです。

1日目

コロッセオからスタート!

1 スペイン広場

2 真実の口

3 トレビの泉

〜宿探し:11軒目でようやく確保〜

2日目〜電車でピサへ〜

4 ピサの斜塔(入場料:1人20ユーロ)

〜電車でピサからベネチアへ〜

5 ベネチア・サンタ・ルチア駅

6 ゴンドラ(30分80ユーロ)

7 サン・マルコ広場

〜宿探し:ベネチアでは見つからず郊外に行き宿泊〜

最終日〜ベネチアからドロミティへ〜

8 コルティナ・ダンペッツォ

9 ブライエス湖(ドロミティの真珠とも呼ばれる)

まとめ:【イッテQ出川の歩き方inイタリア】訪れた場所(観光地)はどこ?

いかがでしたか?

イタリア旅行に行った気分で見ることができたのではないでしょうか。

さすがコメディアンの出川さんです。真実の口でのリアクションはとても面白かったですよ。

今後イタリアに旅行に行かれる方は、出川さんと堀田さんが訪れた名所を訪れる計画も組み込んでみてはいかがですか?

ということで、今回はここまででした。

【世界の果てまでイッテQ】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました