PR

【実食】スタバの新作ハロウィン2022フラペチーノは何味?いつまで販売される?

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月19日から販売が開始される「パープルハロウィンフラペチーノ」。

ネット上では、一体どんな味がするのか話題になっていますね。

そこで、今回は「パープルハロウィンフラペチーノ」はどんな味がするのか、また、いつまで販売されるのかについてお伝えします。

この記事で分かること

・「パープルハロウィンフラペチーノ」の味

・「パープルハロウィンフラペチーノ」の販売期間

それではいきましょう。

「パープルハロウィンフラペチーノ」はどんな味?

※販売後の実食次第、味についてお伝えします。

ここからは予想になります。

今回発売される「パープルハロウィンフラペチーノ」の味は、紫芋の可能性が非常に高いです。

というのも、スターバックスコーヒーの公式Twitterにおいて、以下のような投稿がされていました。

このことから、紫芋のフラペチーノであることがほぼほぼ確定しているのではないでしょうか。

これだけ濃い紫色のフラペチーノですから、紫芋をふんだんに使っているのでしょう。

ホイップの上にかかっているパウダーも気になりますよね。

さらに味だけでなく、お持ち帰りや店頭などで何かしらの面白い催しもあることが、公式Twitterでの投稿で匂わせています。

一体何があるのか非常に楽しみなところです。

※以下、10月19日追記

「パープルハロウィンフラペチーノ」を実食してきましたので、味や感想をお伝えします。

一口飲むと、口の中に紫芋の香りと甘さが広がります。

ただ、甘すぎることはなく、紫芋本来の甘さをそのまま使用しているような、そんな自然な甘さです。

ホイップの上にかかっているソースやパウダーも「紫芋」であることを、店員さんから聞きましたよ。

ですので、「紫芋のフラペチーノ」と言えますね。

お芋好きにはたまらない商品で、とても美味しいですよ。

店頭には、「パープルハロウィンフラペチーノ」を置いて写真が撮れる箱が置いてありました。

せっかくなので、そちらに置いて写真を1枚パシャリ。

撮影技術が絶望的ですみません。

ただ、こういった楽しめるものも用意されていますから、ぜひとも筆者よりも良い写真を撮ってくださいね。笑

「とろ〜りラズベリーinハロウィンケーキ」も食べてみた!

「パープルハロウィンフラペチーノ」と一緒に、「とろ〜りラズベリーinハロウィンケーキ」も購入し、実食しましたのでおすすめの食べ方をご紹介します。

金額は「290円(税込)」で、チョコレートケーキの中にラズベリーソースが入っていて、上にはブルーベリーパウダー入りのコーティングがされています。

購入時に、店員さんから「電子レンジで温めてもおいしいですよ」とおすすめの一言がありましたので、「電子レンジ(500w)で30秒」温めてから食べてみました。

それでは感想を述べていきますね。

まずはナイフで半分に切ってみました。

すると、ラズベリーソースが「とろ〜り」と出てきました。商品名のとおりですね。

さらにパカッと半分にした瞬間、ラズベリーソースの甘酸っぱい香りがフワッと香りました。

それでは実食です。

まずは濃厚なチョコレートの味が口に入ります。

その後すぐにラズベリーソースの甘酸っぱさがあります。

こちらについては、コーヒーに合わせてもいいかと思いますが、どちらかというとラテに合わせるのがおすすめですかね。

とても美味しく、ぺろりと食べてしまいました。

「パープルハロウィンフラペチーノ」の販売期間はいつまで?

「パープルハロウィンフラペチーノ」の販売期間は次のとおり公表されています。

2022年10月19日(水)~2022年10月31日(月)

13日間販売されるとのことです。

しかし「なくなり次第終了」であることから、販売期間を待たずして販売が終了する可能性もあります。

気になる方は、お早めに購入するといいでしょう。

まとめ:【実食】スタバの新作ハロウィン2022フラペチーノは何味?いつまで販売される?

スターバックスコーヒーの、2022年新作ハロウィンフラペチーノ「パープルハロウィンフラペチーノ」。

今年もスターバックスコーヒーらしい面白い仕掛けがたくさんありますね。

それを店頭で確かめるのも、こういった季節限定の楽しみでもあります。

「パープルハロウィンフラペチーノ」を飲んで、ハロウィン気分を先取りしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました