PR

スヌーピートラック2022は今どこ?ルートや目撃情報!過去のデザインも確認!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

今年も「スヌーピーハピネスフロート」が運行しています。

今年はのテーマは「COLORS OF PEANUTS」ということで、「色とりどりのハピネスを全国の皆さんにお届けする」というコンセプトで全国15都市を周ります。

見れたらラッキーな「スヌーピートラック」ですが、やはり今どこなのか?ということが気になるところですよね。

ということで今回は、「スヌーピートラック」は今どこを走っているのか?について、目撃情報をどんどん集めていきたいと思います。

この記事で分かること

・「スヌーピートラック」の運行期間とルート(エリア)

・「スヌーピートラック」は今どこ走っているのか【目撃情報】

・2020年・2021年の「スヌーピートラック」のデザイン

それではいきましょう。

「スヌーピートラック」の運行期間とルート(エリア)を確認!

初めに、「スヌーピートラック」の運行期間ルート(エリア)を確認します。

運行期間

2022年10月13日(木)〜2022年12月4日(日)

ルート(エリア

東京:10/13(木)~17(月)

札幌:10/21(金)~23(日)

盛岡:10/27(木)~28(金)

仙台:10/29(土)~30(日)

新潟:11/2(水)~3(木・祝)

富山:11/5(土)

金沢:11/6(日)

名古屋:11/9(水)~10(木)

大阪:11/12(土)~14(月)

神戸:11/16(水)~17(木)

松山:11/19(土)~20(日)

広島:11/21(月)・23(水・祝)

※22(火)は運休

博多:11/25(金)~27(日)

熊本:11/28(月)~29(火)

横浜:12/3(土)~4(日)

東京からスタートし、北海道から南下し熊本まで運行した後に、最後は横浜を走るというルートのようですね。

全15都市を周る予定とのことですが、運行スケジュールに変更や中止があった場合は、日本のスヌーピー公式Twitter(こちら→スヌーピー公式Twitter)でお知らせされるようですので、フォローしておくことをおすすめします。

日本全国15都市を約1ヶ月半という短い期間で周るというものですから、かなりタイトなスケジュールとなっていますね。

ですので、2日間しかその都市で見ることができない地域もあります。

「スヌーピートラック」を見れた方は非常にラッキーと言えますね。

さらに朗報です。

2021年では、「スヌーピートラック」の運行スケジュールのみの公開でしたので、出会えるかどうかは正直運任せの部分がありましたが、2022年はなんと現在地マップが公開されているというのです。

現在地マップはこちら→現在地マップ

上記の現在地マップは、運行時間のみ公開されています。

次の目撃情報とともに見ていただければ、出会える確率は上がるかと思います。

「スヌーピートラック」は今どこ走っているのか【目撃情報】

ということで、ここからは各地の目撃情報から、「スヌーピートラック」の現在地を見ていきましょう。

これからどんどん追記していきますよ。

東京:10/13(木)~17(月)

出発式は「東京タワー」で行われ、スヌーピー好きを公言している「ディーン・フジオカ」さんが登場したようです。

札幌:10/21(金)~23(日)

盛岡:10/27(木)~28(金)

仙台:10/29(土)~30(日)

新潟:11/2(水)~3(木・祝)

富山:11/5(土)

金沢:11/6(日)

名古屋:11/9(水)~10(木)

大阪:11/12(土)~14(月)

神戸:11/16(水)~17(木)

松山:11/19(土)~20(日)

広島:11/21(月)・23(水・祝)

博多:11/25(金)~27(日)

熊本:11/28(月)~29(火)

横浜:12/3(土)~4(日)

2020年・2021年の「スヌーピートラック」のデザインは?

最後に「スヌーピートラック」が登場した2020年、そして2021年の「スヌーピートラック」のデザインを見てみましょう。

2020年の「スヌーピートラック」のデザイン

2020年の「スヌーピートラック」のデザインはこちらになります。

スヌーピーがうつ伏せに寝ている様子がなんとも可愛いですよね。

スヌーピーの親友である「ウッドストック」が見守っている様子にもほっこりしますよね。

スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの人気キャラクターが活躍するコミック「PEANUTS」が2020年10月2日に生誕70周年を迎えるということで、37日間限定でこちらのスヌーピーが乗ったトラックが全国6都市を周りました。

スローガンは「しあわせは、変わらない ともだちがいること。」でしたよ。

日本全国に「しあわせ」が届き、大好評だったようですよ。

2021年の「スヌーピートラック」のデザイン

次に、2021年の「スヌーピートラック」のデザインはこちらになります。

今度はスヌーピーが仰向けに寝ている姿です。

ハートが多く、愛らしい姿が見られていました。

2021年は「LOVE」をテーマにしていたようで、日本全国に「LOVE」が届いたようですね。

まとめ:スヌーピートラック2022は今どこ?ルートや目撃情報!デザインも確認!

今年も日本全国に「スヌーピートラック」が走ります。

「色とりどりのハピネス」が日本全国の方に届きます。

今回は、現在地マップの公開もありますから、目撃情報と併せてぜひご活用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました