格闘家の朝倉未来さんと弟の海さんがスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」が凄まじいほどの盛り上がりを見せていますね。
2022年11月3日には「BreakingDown6」が開催される予定で、現在選手オーディションやスポンサー企業のエントリーを受付中となっています。
脅威の人気ぶりとなっているブレイキングダウンですが、「10人ニキ」という人物がたびたび出てきますよね。
今回は、すっかりブレイキングダウンの顔になったと言っていいほどの人気者・10人ニキさんについて調査しました。
10人ニキという名前の由来や本名、年齢等の基本情報から、現在の職業等についても調査しましたよ。
それではいきましょう。
10人ニキの本名や年齢等の基本情報!
まず初めに、10人ニキと呼ばれている人物について見てみましょう。
本名:鈴木 大輔(すずき だいすけ)
生年月日:1998年9月24日(23歳)
出身地:宮城県仙台市
身長:178cm
「10人ニキ」というのはニックネームであり、本名は鈴木大輔さんと言うんですね。
鈴木大輔さんが注目されるキッカケになったのが、ブレイキングダウン第4弾からです。
鈴木大輔さんはブレイキングダウンのオーディションにおいて、「ブレイキングダウンのために自分が今までやってきた事業とか友達の全員切ってきた。人生最後の闘いだと思っている。」とブレイキングダウンにかける意気込みを語っていました。
その後、朝倉未来さんから「格闘技は全くやったことないの?」という質問に対して「全くないですね。喧嘩しかないです。」と返答していました。
さらに続けて「1対10で相手が武器を持っていて1人残らずボコボコにして・・・」と話していたところ、審査員席にいたの朝倉海さんから「最強じゃん」と言われました。
たしかにこの話が本当であれば最強ですよね。
朝倉未来さんも、1対10の状態でさらに全員武器を持った相手に勝ったという衝撃のエピソードに反応し、「出てもらいたいですね」とその強さのほどに興味津々でした。
そうしたことから、一緒にオーディションを受けていた「にっけんくん」という人物とその場で勝負することになります。
その結果はというと、にっけんくんから繰り出されたパンチにより「開始数秒で失神KO」という衝撃な幕切れとなり、「最強じゃん」と言われた鈴木大輔さんのブレイキングダウンオーディションは終わってしましました。
しかし、その後も諦めずにブレイキングダウン第5弾のオーディションを受けています。
2回目のブレイキングダウンオーディションでも、「1対10で相手をボコボコにした」というエピソードを前面に出していましたね。
ブレイキングダウン第5弾のオーディションでも、前回同様に一緒にオーディションを受けていた「信原空」とその場で勝負しますが、開始20秒ほどでレフェリーストップで負けてしまいます。
もはや全く強くないといった様子にネット上では「おもしろすぎる」、「2連続は神すぎる」と話題沸騰でした。
強くはありませんでしたが、強烈なインパクトを残した鈴木大輔さんが世間に注目されることになりました。
10人ニキの名前の由来はなに?
本名が鈴木大輔さんと言うことはお分かりいただけたかと思いますが、結局「10人ニキ」と聞いても何のことかピンとこない方が多いのではないでしょうか。
10人ニキというニックネームは、「1対10で相手をボコボコにした」というエピソードからきています。
「10人」というのはエピソードの通りです。
「ニキ」という言葉についてですが、こちらはネット用語「兄貴(アニキ)」の「ニキ」から派生した用語です。「姉貴(アネキ)」の場合は「ネキ」になります。
ちなみに「10人ニキ」と命名したのは朝倉未来さんです。
こちらの動画で、ブレイキングダウンにて朝倉未来さんからの注目度が高かった選手として鈴木大輔さんが朝倉未来さんと共演しています。
鈴木大輔さんはブレイキングダウンオーディション出演後にYouTubeチャンネルを開設していて、朝倉未来さんから「面白い」と言われています。
そんなこともあり共演することになったんですね。
鈴木大輔さんの見た目的には強面で、失礼ながらあまり礼儀正しくないのかなと思ってしまっていましたが、上の動画で朝倉未来さんと対談している様子から、とても礼儀正しい方であることがわかりました。
さらに、「1対10で闘った」というエピソードについてもぶっちゃけていました。
その内容は次のとおりです。
鈴木大輔さんの友人が悪いグループからお金を借りていて何ヶ月も返せない状況であった。
友人がそのグループに呼び出されてしまい、「リンチされる」と鈴木大輔さんに助けを求めた。
鈴木大輔さんは冗談だと思い1人でその場所に行ったら、本当に武器を持った10人くらいの人が友人をボコボコにしていた。
鈴木大輔さんは10人のうちの1人を後ろからしめて金属バットを奪い、残りの相手と闘った。
鈴木大輔さんは、友人思いの熱い男だということが分かりました。
このことから、鈴木大輔さんは戦いたくて10人の相手と闘ったわけではなかったんですね。
そんなところから鈴木大輔さんは心優しい方でもあるんですね。
さらに、ブレイキングダウンのオーディションの前日に「小栗旬さん主演の映画「クローズZERO II」を見てその中のキャラクターを憑依させて行った」との可愛いエピソードも話していましたよ。
10人ニキの職業はなに?
そんな意外にも心優しい10人ニキこと鈴木大輔さんですが、現在の職業が気になりますね。
ということで調査したところ、定職にはついておらず日雇い派遣の仕事をしているようです。
今後については「朝倉未来さんにように、時間がなくて好きなことができない、お金がなくてやりたいことができない人にチャンスを与えられる人間になりたい」と、これまた素晴らしい夢を語っていました。
さらに、「母親が体を悪くしているため、仕事を辞めさせて自分の仕送りだけで生活してもらいたい」とも語っていましたよ。
母親思いの孝行息子であることも分かりました。
全くブレイキングダウンのオラオラした様子とは真逆のことを語る鈴木大輔さんですが、こちらが本当の顔なんでしょうね。
熱い思いを語る男性はやはりかっこいいですよね。
そんな鈴木大輔さんは日雇い派遣の他に自身のYouTubeチャンネルを開設しており、2022年8月時点で登録者数10万5000人とメキメキと登録者数を伸ばしています。
YouTubeチャンネルの概要欄には、「目指すは格闘家かYouTuberかそれともお笑い芸人か・・・」と記載されています。
鈴木大輔さんはたびたび「笑わせたい」と発言しています。最高のエンターテイナーを目指しているのでしょう。
多くの著名人とYouTubeでコラボしているので、今後どんどんエンターテイナーとして伸びていくことでしょう。
鈴木大輔さんの今後の活躍に大いに期待できそうですね。
世間の声
10人ニキこと鈴木大輔さんについて、世間の皆さんはどのように思っているのでしょうか。
皆さん鈴木大輔さんを高く評価しているようです。
ファンもどんどん増えていっていますから、このまま自分の道を突き進んでいってほしいですね。
もしかしたら今後もブレイキングダウンに出演してくれるかもしれませんよ。
コメント