新木優子さんが、2022年7月から放送が開始される予定のテレビドラマ「六本木クラス」のヒロインに抜擢されましたね。
そこで気になるのが新木優子さんの演技力。
下手なのか?上手なのか?
出演作品の評価とともに見ていきます。
新木優子のプロフィール
名前 新木優子(あらきゆうこ)
生年月日 1993年12月15日(28歳)
出生地 東京都千代田区
出身地 東京都板橋区
身長 165cm
職業 女優・ファッションモデル
所属事務所 スターダストプロモーション
受賞歴
2017年
第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「100万円の女たち」
2021年
第38回ベストジーニスト 一般選出部門賞
新木優子の演技が下手と言われる理由
調査したところ、新木優子さんの演技が下手という声が少なからず見られましたが、その理由は1つだけのようです。
ビンタが優しすぎて下手
新木優子さんの演技が下手と話題になったのが、2017年4月11日から放送されたテレビドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」です。
この作品で新木優子さんは「凄腕の元ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト」を演じています。
新木優子さんの演技に対する「下手」との声は、ほぼ全て「ビンタが優しすぎる」との声でした。
その他の新木優子さんの演技に対する「下手」との声はほとんど見られませんでした。
ということは、新木優子さんの演技は「ビンタを除いては上手」ということですね。
ただ、この作品での新木優子さんの役柄は「格闘技術も高い役」でしたので「ビンタが優しい」というのは役を演じる上では良くありませんが、新木優子さんの優しさが無意識に出てしまったんでしょうか。
また、新木優子さんに対する「演技が下手」という声はこの作品だけでした。
新木優子の演技は上手?
新木優子さんの演技は上手という声が圧倒的多数でした。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」大山玲
新木優子さんはこの作品で、第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞しているため、業界からの評価は確実に高いものと見ていいでしょう。
世間からの評価も高いですね。
アクションシーンもある役柄でしたが、新木優子さんのアクションシーンは見応えがありとても演技が上手な方だと感じましたね〜。
「100万円の女たち」開菜々果
2017年4月14日から放送されたテレビドラマ「100万円の女たち」で新木優子さんは「大物感漂う女性」を演じていました。
この作品でも第8回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞していますね。
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」と「100万円の女たち」は同時期に放送されたため、撮影も2つの現場に行き来していたことでしょう。
1つの役になりきるために性格や日常生活の行動までも変える俳優がいる中で、新木優子さんは同時に2つの役をこなしていたことになります。
また「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」と「100万円の女たち」では新木優子さんが役柄は全く違います。
そんな中でも演技が高評価なのは凄いことだと思いますね。
新木優子さんの演技に対して視聴者の評価も高いですね。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」横峯あかり
2017年7月17日から放送されたテレビドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」3rd seasonから新木優子さんが出演しています。
新木優子さんは「フライトドクター候補生の医師」を演じていました。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」は、大人気テレビドラマでありましたので世間からの注目度も高いテレビドラマでした。
新木優子さんの演技に対する心持ちが素晴らしいこと。
「自分らしい演技」を貫いているからこそ、他の誰とも違う良い演技ができているんですね。
「あのコの、トリコ」立花雫
2018年10月5日に公開された映画「あのコの、トリコ」で、新木優子さんは「女優になるという夢に突き進む女子高生」を演じています。
この作品は、胸キュンラブストーリーになっており、キュンキュンする方が続出しましたね。
また、この作品の主題歌で「Nissy(西島隆弘さん)」が歌う「トリコ」のMVにも新木優子さんが出演きており、2人が恋人になっています。
この時の演技も自然体でいいですし、本当の恋人のように2人の仲良さげな雰囲気が出ていますね。
まとめ:新木優子の演技は上手で女優としてのビジョンを持っている
新木優子さんの演技に対する評価の多くが「演技が上手」というものでしたね。
また、綺麗が外見からヒロインを務めることが多く、主役級の演技が求められることが多いですね。
その期待に確実に応え続けていますから、「六本木クラス」でもヒロインとして素晴らしい演技が期待できますね。
コメント