間宮祥太朗さんの運動神経が凄すぎると話題です。
間宮祥太朗さんは見た通りルックスが良く身長も高く、また歌も上手でそれに加えて運動神経もいいとなると、全く非の打ち所がないようです。
間宮祥太朗のプロフィール
名前 間宮祥太朗(まみやしょうたろう)
本名 馬渡祥太朗(まわたりしょうたろう)
生年月日 1993年6月11日(28歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 179cm
職業 俳優
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
間宮祥太朗はプロ野球選手を目指していた?
間宮祥太朗さんは、小学1年生から中学2年生まで野球をやっていたそうです。
プロ野球選手になるために中学受験!
間宮祥太朗さんはプロ野球選手になるために中学受験を決意したそうですよ。
小学生の時にそう思うとは、小学生にしてかなりの覚悟を持って野球に取り組んでいたことと思います。
無事中学受験を成功させて入学した学校での部活動はかなり厳しかったと間宮祥太朗さんが話していました。
中学1年性から試合に出る才能
なんと入部当時の同期は「30人」とのことです。
しかし、あまりにも厳しい練習のため一気に「半分」くらいまで減ってしまったんだそうです。
部活を辞めた同期も、間宮祥太朗さんと同様にプロ野球選手を目指して中学受験をしたはずです。
とすると覚悟もそれ相応のものを持って練習に臨んだはず。
一体どれほどの厳しさだったんでしょうか?
間宮祥太朗さんはその厳しさに耐え、中学1年生ながら試合に使ってもらえていたそうです。
間宮祥太朗さんのポジションは「ピッチャー」とのことですから、かなり将来を期待されていたんだと考えられますね。
かなり運動神経が高かったんですね。
中学2年生で挫折し退部
そんな期待されていた間宮祥太朗さんは、中学2年生で部活を辞めてしまいます。
その理由は「同級生にすごいピッチャーがいたこと」と話しており、野球への熱量が自分と違いすぎ、自身の熱量の違いと比べてしまったそうです。
そしてそう悩んだ次の日には顧問に「部活を辞めます」と話したそうです。
野球を辞めてしばらくした時に「雑誌モデルに誘われた」ことで、芸能の仕事をスタートさせたそうです。
始球式で球速139km/hを記録!
間宮祥太朗さんは、2019年7月23日から甲子園球場で開催となった「ウル虎の夏2019」の初日ファーストピッチセレモニーに登板しました。
間宮祥太朗さんは幼い頃から阪神タイガースの大ファンであり、「ドラマの仕事が決まるより嬉しい」と話していたそうですよ。
投げたボールはストライクゾーンより上にそれましたが、会場がどよめくほどの投球です。
間宮祥太朗さんのまさかのスピードボールに阪神タイガースファンも驚きだったようですね。
やっぱり野球に対して本気のようですね。
キッチリスパイクを履いて本気で投げたみたいですね。
プロ野球選手との真剣勝負!
間宮祥太朗さんは、テレビ番組「炎の体育会TV」で名だたるプロ野球選手と対戦しています。
アレックス・ラミレスと糸井嘉男から三振を奪う
2021年1月9日に放送された「炎の体育会TV」で「謎のマスクマン」と対戦していました。
間宮祥太朗さんがピッチャーを務め、謎のマスクマンこと「アレックス・ラミレス」さんと「糸井嘉男」さんから連続三振を奪っています。
多くのプロのピッチャーたちを苦しめてきた強打者2人に対して、間宮祥太朗さんの強気のピッチングが勝った瞬間でしたね。
ここでも、脅威の運動神経で多くの視聴者を驚かせた間宮祥太朗さんに脱帽です。
その後も同番組で多くの選手たちと対戦していました。
職業の欄に「スポーツ選手」と入れてもいいくらいですね。
まとめ:間宮祥太朗の運動神経の高さはプロ級!
間宮祥太朗さんの野球の上手さ、そして運動神経の高さは凄すぎました。
その運動神経の高さはまさにプロ級ですね。
今後もどんどんスポーツの場でも活躍してほしいものですね。
コメント